PCの購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

PC-DELL.jpg

ずいぶん久方ぶりにデスクトップPCを注文してしまった。

ノートPCも考えていたけど、やはり日ごろの作業でまじめに使いたいと思ったので、デスクトップ機を一台発注してしまった。安ければどこでもよかったのだが、付属のOfficeのディスカウントでDELLになった。Officeには1万円は出せても2万円出す気はないのであった。

考えてみると Mac やノートPCはメーカーものだが Windows 系のデスクトップ機はずっと自作できたので、メーカーのものは一番最初に購入した 386SX機以来じゃないだろうか。。。といってもそれもショップもの(DOS/Vの出始めの頃だ)だったので、メーカー製は初めてかも。もちろん会社ではいろいろと使用してきましたが。

というわけで、Vista はまったく使用しなかったので、XPから一間とびでのWindows7である。もっとも現在 iMac の上で仮想的には使用してはいるけど、それはそれなりに不便というかやはり信頼度が低い。有線LANで接続して安定第一の環境になる予定。

モバイル的なものもいろいろ考えていたんだけど、iPad とかどうにも踏み切れず、Pocket WiFi S にしそうな予感。 Pocket WiFi もずいぶん考えていたんだけど踏み切れなかった。。。が、Andoroid端末がつけば、コロンじゃいそうです。予約しようかなあ。。。ただ、持ち歩くのに VAIO TypeP は遅いのがいらいらしそうなのでこちらも考えてしまう。MacBook Air かなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/478

コメントする

2012年11月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、なおきが2010年12月21日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「武士の家計簿」です。

次のブログ記事は「キック・アス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。