MacBookAir その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

pc-macbookair-case.jpg pc-ms-mouse.jpg

いやあ、MacBookAir は良いものだ。

というわけで、購入して2週間ほど経ったのだが、久しぶりにPCでは満足度の高いものになった。うーん、SSDが良いのかな。とにかく動作もすっきりしている感じ。故あってWindows7での使用が9割なのだが、とて満足である。満足ということは、このPCに投資する意欲をわかせるのだ。

pc-macbookair-case.jpgケースをいろいろみたのだが、和風のものがかっこいいなーと思って、MacBook Air Sleeve ~KARAKUSA~ 13inch 【京都・和風 アップル マックブックエアー ケース】 に惹かれた。他にも桜や流水があってそれも悩んだのだが、ちょっと高いかなーと思ったところ、作っているところが、京都で住んでいたところの2,3軒隣だったので、縁を感じて買ってしまった。町屋の中にこういう工芸品とカフェなどがあって、食事したりしたなあと。今思うとやはり京都住まいは懐かしいです。なむなむ。

で、ものはというと思ったより中にクッションとかはいっていて十分である。ボタンが出っ張っているので、引っかかるとそのうち縫い付けてあるのが切れるかもしれんけど、それは使い込んでみないとわからない。ボタンは予備に一個ついてきます。なんかケースのほうを汚すのがもったいないです。

pc-ms-mouse.jpgトラックパッドもついているんだけど、おじさんとしてはマウスでやりたい。アップルのマジックマウスはWindows7で使える自信がなかったのと、ちょっと厚みがある。というわけで持ち歩くときに邪魔にならないマウスを探したら、マイクロソフトのArc Touch Mouseというのを見つけたので買ってみた。

これは手元の部分を使わないときはフラット、使用時にはアーチ型にまげて使用するのであるが、この曲げることで電源のオンオフも行うことができる。触ってみないとわからんと思うけど、オンオフするときが「ぐにゃっ」ではなく「ぱきっ」という感じでこれが癖になる。最初は持ちにくいかなと思ったけど1日で慣れました。またワイヤレス送信部は小型であんまりめだたないし、マウスの腹?に磁石でひっつけることができます。Windows7でもMacOSでも普通にマウスとして使用できた。

本当はUSB端子を使用したくはないので、 Blutooth のマウスだともっとよかったんだけど、まあ満足しています。つうかマイクロソフトのもので、今までで一番満足かもしれん(一番だめだめは Windows Mobile)。

というわけで、満足度は高いのだが、持ち歩くときはちと重いかな。。。MacBookAir 11 も欲しくなっている今日この頃である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ns.concordia.to/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/626

コメントする

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

このブログ記事について

このページは、なおきが2011年3月29日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SP革命篇」です。

次のブログ記事は「Delicious Library 2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。