June 27, 2009

●ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

movie-Evangelion-02.jpg死ぬほど残業が多いわけではないのだが疲れがたまりつつあるようで、今週は休出なし、精神汚染からの復活にかける試作機であった。

というわけで、朝からペットボトルのゴミ出しや洗濯を行い、池袋で本を購入し、庭の湯で寝転がって、さて本日公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」である。いやあなかなか壮絶な展開ですねえ。部分部分はTV版と近いところもあるんだけど、もはや目指すクライマックスはまったく異なるだろうし、演出や各シーンのクオリティはものすごく高い。でも前はとがっているだけだった気もするけど、加持さんの農業など「生きること」の視野がすこーし広くなっている気もする。観る方も年取ったからなあ。

さて次は急がQになったみたいだけど、もうすでに展開は前回の最終状態まで行っている感じだしどうなっちゃうんでしょう。でもカヲル君のシンジ君愛はよくわかったよ。