« QLSO Gold その後 | メイン | QLSO実験追加 »

January 21, 2004

●GigaStudio

soft-Giga.jpg

やっと3.0のアナウンスがでていますが、2.Xがあまり好みではないので今回も疑問視しております。とにかく音ねたのDBがすぐクラッシュして再構築しにくいのはうんざり。再構築できないと起動できないし。このあたりはソフト設計の根幹に関わる問題で、はっきりいって手作業で登録したほうがなんぼかましです。今回はどうなんでしょうね。

もちろん安定しないのは私のマシンのせいだ、つうのも有り得るのですが、音を鳴らす部分でのトラブルならまだしも音ネタ管理を勝手にやっておいて壊れると起動しないなんていうのは論外だと思うわけです。まあ当面こちらはQLSO Goldでしょうから、パワーが欲しくなったら、もう一台PC作って、Kompakt購入ですかな。つうか壊れかけているPC直さなきゃ。

コメントする