« 百年の誤読 | メイン | 顎十郎捕物帳 »

February 08, 2009

●さよなら京都

090208-01.jpg090208-03.jpg

土曜日に京都撤退し、東京に戻ってきました。さよなら京都。

部屋・・・残ったものは関西の人間に押し付けて戻ってきました。すんません。。。。で、土曜日の午前中は最後の京都御苑へ。

090207-01.jpg090207-02.jpg090207-03.jpg090207-04.jpg

その前にもエナガさんなど撮ったのだが、とにかくバードバスでぼーっと待つ。最初はダレもいらっしゃらないが、そのうち入れ替わりでいらっしゃいます。朝風呂?バードバスいいなあ。首都圏の手時かなところでないかなあ。しゃべり続けるヒヨドリおじさんさえいなければなあ。。。京都御苑近くてよかったなあ。今回はみんな短時間で去っていきましたが、忘れないからね。

で、昼から夕方には大量の荷物を抱えて東京に移動。。。いや昨日も宅急便で送ったんですが、計算違いです。というわけでやっと東京に戻ってきたです。仕事としてはいろいろ書けない事多いのですが、私生活的には京都へ行ってから出歩くことが多くなりパチンコ・パチスロはまったくやらなくなったこと、最初は寺社を回っていたのですが、だんだん京都府立植物園とか鳥とか自然よりになってきました。寺は特に人工的すぎて興味が薄くなってきた。それでも「住んでいるところを回る」のは東京でもやりたい。自然公園めぐりはどうだろうか?

日曜日の今日は午前中に石神井公園を回ってきました。定点観測みたいなもんですか。でもバードバスがないしなあ。。。

090208-01.jpg090208-02.jpg

カワセミさんはいつものポイントで。200mm×EC-20で実質の焦点距離は800mmで、トリミングしてみました。このレンズだとトリミングしても使えます。これで京都御苑の方々も写したかったなあ。

090208-03.jpg090208-04.jpg

そのほかカラ旅行団のかたがた。最近は小鳥が好みですがなかなか良いポジションでは撮れません。

さて、咳もなかなか止まらないので少し静かにしておきますか。

コメント

お勤めご苦労様でした。

ども、出所して東京戻ってきても黄色いハンカチはなかったけど、ほっと一息です。うげさんはまだまだNYですか?

コメントする