« Amazonアソシエート | メイン | madwifi »

April 13, 2004

●のだめカンタービレ

book-nodame-01.jpg

というわけで、Amazonアソシエートのテストもかねて、「のだめカンタービレ」というマンガのご紹介。音楽大学の中でお笑いマンガなのですが、音楽に関わる心が良く表現できていると思っています。

単行本では現在8巻ですが、連載では次回からパリ編のようなので、終わらなくて良かったってところでしょうか。

さて、その読者にしか楽しめない話ですが、「あなたののだめカンタービレキャラクターチェック」があります。

私の場合は、「あなたは【千秋さま】タイプです。」でした。あんなにかっこよくはないのだが。【ミルヒー】タイプを目指していたのだが。

天賦の才能  52%
野心  69%
勤勉努力度  41%
天然ボケ度  100%

もう少し長い説明が続きますので、ファンの方はぜひお試しを。

音楽大学の人なんかもっと知っているのかと思ったら、この前話した女の子は知らなかったっす。

コメント

あたしもやってみたよ。やっぱり千秋さまタイプだった。
しかーし「天賦の才能82% 野心86% 勤勉努力度25% 天然ボケ度100%」ということで、なおきさんよりもとんがった感じか?
ぢつは「のだめカンタービレ」を読んだことがないのだけど、先日TBS「王様のブランチ」で特集していました。今度読んでみるかぁ。
金沢では王様のブランチを放映していないのね・・・驚いた!

まだ読んでないんですかあ?必須ですよ。じゃ引越し祝いはそれで???

引っ越し祝いにいただくべくテーブルを物色中だったのですが・・・(^_^;)
「のだめ」も読みたいけど。うーむ。
音楽学校ものといえば「いつもポケットにショパン」を連想してしまうわぁ。

いや机は物色していただいて結構です。約束は守りますで。

コメントする