« 水元公園-09/02/22 | メイン | 石神井公園-09/02/28 »

February 28, 2009

●にっぽんの野鳥大図鑑

Game-bird-DS.jpg 鳥について興味を持ち始めてまだ2ヶ月だけど、DSで「にっぽんの野鳥大図鑑」が出たので買ってみた。ゲーム機としてはPSPのほうが好みだが、こういう図鑑系は2画面+ペンタッチのDSに分があるんだろう。

さて内容は図鑑の部分とクイズ、野鳥観察手帳などがある。図鑑は写真でないのがちょっと残念だが、数は通常使用するにはまったく問題ない。説明はちょっと薄い気もするが、鳴声を聴けるのがうれしい。BGMはいらんなあ。。。

あと野鳥観察手帳で今日観た鳥をチェックできるのがいいね。こういうのは紙の手帳が便利な部分とデジタル的なものが便利な部分がある。今までの記録はないなあ。。。というわけで最近使用していなかったDSも少し使用機会ができそうである。。。カテゴリーはゲームよりは野鳥なんだけど、そのカテゴリーは作ってないし。

コメントする