« 庭の湯 | メイン | 組曲「スペイン」の第2楽章と第3楽章(その3) »

September 14, 2003

●安くなってるじゃん!

CD-skal-1.jpg CD-skal-2.jpg
今日はまたいくつかCDを買い込んできました。うひひ。しかし、最近のパックものは安すぎるす。この前テンシュテットのマーラー全集、ノリントンのベートーヴェン全集を買ったのですが、今日はラフマニノフR.シュトラウスの全集です。あ、でも写真はスカルコッタスのCDで、これは理由があって。。。

日々是音楽で、スカルコッタスの「5つのギリシャ舞曲」を公開しているわけですが、6月頃に正規盤購入したんですよねー。そしたら、弦楽合奏版のほう(そのものやん!)がBISの記念盤で1400円ほどでございました。ひーん。まあ興味を持っていただける人が増えると良いのですが。右側のジャケットはオーケストラ36曲版のものです。私の演奏に比べて結構速いです。

しかし最近のボックスセットはやけになっているとしか思えないくらい安い!売れないからなんでしょうが、自分の首をしめているとしか思えない安さです。それともクラシックのCDなんかもうやめてやるーということなんでしょうかね?基本的な曲は集めなおそうかと思っています。テンシュテットのマーラーも昔聴きたかったのですが、その頃(今もですが)貧乏でして。。。

他に2枚ほど購入したイタリア物があるのですが、これはおいおいCD紹介のほうで書きます。マンドラやリュートと関連するので。

コメントする