« DVDドライブ購入 | メイン | 推薦曲 »

December 09, 2003

●REASON

iBook-G4.jpg

仕事用に携帯型のPCを既に欲しくなっているのですが、まあiBook購入とQLSO Gold とその他DVDドライブみたいな周辺機器と眼鏡とボーナス手取額の減少で、それはなかろうと思っています。でもEfficeonがのう。。。iBookも何かに使わなくてはと思い、手持ちでほとんど使用していなかったREASONマシンとして使用し始めました。

さて、REASONでがんばってみるということで、「エジプトの幻影」もまだ第3楽章が残っているのですが、全く入力もせずこちらに取りかかっています。何故かというと12月中になんとかしたいから。正確に言うと24日までということで曲名ばればれですな。何とかほのぼのしたものになれば良いのですが。

だいたい新しいソフトのときは課題を作ってむりやりそれを使うことを自分に義務付けています。いま仕事の方ではMindManagerX5ですね。その次にEnterpriseArchitectだな。

REASON、すんごくおもしろいんだけど、まだ使い勝手がわからず。今後RESAONでの曲が増えるかというと、それはちょっと単独ではテンポも拍子も変更できないので、打ち込みにはつらいですわん。

コメントする