« 例会 | メイン | 「暗黒館の殺人」(上) »

September 13, 2004

●iAudio M3

iAudio.jpg

実家でiPodを使いたいというのを自分での言い訳として、iAudio M3を購入した。40GBのモデルで5万円ほど。

以下のような特徴があります。

・小さくて軽い。40GBではまずまず。しかも液晶コントローラがついている。

・クレイドルと小型インタフェースの両方あるので、自宅はクレイドル、会社ではUSBで充電などが可能(USBケーブルは追加が必要になるでしょうけど)。

・音質はまあ良い。Creative Zen に慣れているので、ちょっと感じが違うが、まあこれはイコライザなどをいじったりBBEなどをバランスする必要があるだろう。

・コピーが楽。全く普通の外付けHDとして使用できます。再生がフォルダ単位なのでそこは慣れや編集が必要。フォルダ名は真面目につけないとばちをみます。全く普通のFAT32フォーマットみたい。

・FMを聴けて録音できます。が、まだ使ってません。

・タグによっての検索は無理っぽい。

今まで聴いてきたものをコピーしましたが、まあ40GBあれば無問題ですね。来年の今ごろは足りなくなっているかもしれんが、またきっと新しいものにひかれて買い換えている気もするし。。。

コメントする