« アイデアを鑑賞する | メイン | LCD-AD152U »

November 07, 2004

●小さなセレナーデ

logo-music.gif

ひさびさに曲公開です。V.ビルリの「小さなセレナーデ」です。まあリハビリということで。

えー、読書だったり仕事忙しかったりで、ずいぶん間があきました。 ひとつには会社に私的PCが持ち込み禁止になって、昼休みに入力できなく なったのもあるといえばありますが、まあちょっと飽きてたというところ。

さて、リハビリ替わりに軽い曲を。ビルリの「小さなセレナーデ」は どちらかというと小編成向きで、軽いノリで弾いたほうがよいと思うのですが、 ちょっとワルツ風につけすぎたかも。ピッキングの軽やかさからも、マンドリン向き の曲ですね。最後はちょっと小首をかしげる感じでいきましょう。

ビルリとかちょっと大きなマンドリン合奏のステージでは演奏し難い感じで、どちらかというとサロンみたいな規模なんですが、それがかわいらしいかも。マンドリン自体も実はその程度が一番活きるような気もします。盛大に拍手をもらうような曲じゃないですから。

作成はGPOを購入したのですが、まだ入れてないので相変わらずQLSO Goldで。

コメントする