« LCD-AD152U | メイン | 祈りの海 »

November 13, 2004

●Vine 3.0をノートPCに

vinelogo.jpg

怒涛の1週間でなんにもできない。できればこの Blog も MovableType から Nucleus にかえようか、なんて考えたり。今週はノートPCにも Fedora Core 1 から Vine 3.0 に入れ替えた。しかし起動時にpcmciaで完全に止まってしまう。仕方ないのでインタラクティブにpcmciaのみ立ち上げずに起動して、サービスの停止を行った。

調べてみると、lilo: linux acpi=off で起動するらしいので、設定を変更。一応起動はしているが、カードが大丈夫かはまだ未確認。pcmciaとnetworkの起動順序も問題があるらしい。これらは2.5あたりから言われているようだが、どんなもんなのでしょう。さすがにインストールして起動できずに止まっちゃうのはなんか修正してもらいたいっす。

madwifi 入れようかと思っていたけど、めんどうなので有線にするか。。。

コメントする