« マンドリン演奏会の宣伝 | メイン | 3.Air のリンクを修正しました »

April 10, 2005

●古風な形式の小組曲 2.Canon, 3.Air

logo-music.gif

3月4月は特に忙しいですね。困ったモンです。

ポンセの第2曲目、第3曲目を公開しました。音色は前と同じでマンドリン、ウード、エスニックハープです。なんかもう夏向きなスカスカ感じであります。Airというよりはアリアと書いたほうが感じがでるんですが、3曲目は特に旋律なのでトレモロが欲しいところなんですけど、きれいなトレモロのサンプルってないのですかすかなままにしておきました。

2曲目のカノンは厳格な3声のカノンで、調性が変わったり反転した音型になったり低音が先行したりです。3曲目はアリアで、もっとテンポを揺らしてうたいまくるというのも考えたんですが、擬古調なので、あんまりつけずにあっさりとしてみました。テンポは楽譜を読んでなので、もっと速いのかもしれません。

コメントする