« ディフェンス | メイン | FLORA220W NC2 »

July 25, 2005

●ウェットン/ダウンズ

CD-Wetton-01.jpg本のほうではムヒカ=ライネスの「七悪魔の旅」購入。さてがんばって読まなくては。その他にストルガツキーの「月曜日は土曜日に始まる」が再販されたようです。興味のある人はこの機会を逃さないように。おまけに池袋西武リブロでミュリエル・スパークの「シンポジウム」を売っていた。流通在庫かなあ。古本で持ってるしちょっと考えるべ。

さてジョン・ウェットンジェフ・ダウンズといえばエイジアなんだけど、その2人のコラボレートです。まあ最近のエイジアはちょっと趣味とは違うし、ウェットンのソロ作品も歌は良くてもバッキングがあたりまえすぎて全然おもしろくなかった。今回のコラボである「アイコン」はほどほどに面白かった。内容は、あの頃のエイジアつう感じです。ソロよりは伴奏がそれっぽいので、まだ楽しめるんだけど、まだまだものたりんのう。。。やはり伴奏が強力にしないと活きないと思うんだけど、好きに歌いたいのかなあ。もっとバックをプログレっぽくしても、全然声も負けないと思うんだけどなあ。

それぞれにはまあ良い曲が並んでいるんだけど、ボーナストラックのヒート・オブ・ザ・モーメント(2005ヴァージョン)がやはり面白かったりするようではやはりものたりんということか。

コメントする