« HP nx4300 | メイン | このミス2006+本格ミス2006 »

December 15, 2005

●ザナドゥNext

game-Xanadu.jpgPS2 を買い換えたので、PS2 のゲームも買ったりしているんですが、いかんせんリアルタイムのものが多くつらい。まあ「Wizardry エクス」は違うけど。というわけで最近だらだらとやっているのは PC での「ザナドゥNext」でっす。これも戦闘やシステムは「Ys VI」みたいにアクションっぽいのでエンジンはほとんど同じかなあという気もしますが、設定と装飾品や魔法などはいろいろです。ファルコムは最近「英雄伝説VI」「Ys VI」「VM JAPAN」などもやっていて結構お気に入り。「Ys フェルガナの誓い」もやろうかとは思うんですが、パッケージサイズを「ザナドゥNext」に揃ええたシリーズが年末にでるみたいなんで、それで「Ys フェルガナの誓い」や「英雄伝説III~V」もやろうかなあとか。あ、「b>英雄伝説VI」も続編に向けてもう一回やらなきゃ。。。

コメントする