« のだめカンタービレ(15) 限定版 | メイン | ロシア・ファンタスチカ(SF)の旅 »

February 16, 2006

●SuSE 設定中

pc-SuSE.jpgさて、DNSやメールをいじっていたのですが、DNSはいろいろと下手うって日曜の夜はつながりにくかったと思われます。切り替えてテストしてたんだけどちょっとうまくいかず。調べてみると YaST が勝手に書き加えたりしてるんだよなあ、ということでまだ前のサーバのままなんですが、また週末にはテストしようと思います。DNSのあたりはYaSTは使いたくはないことに決定。まずDNSとメール環境を新サーバに移してから他のを考えよう。。。

新サーバに移行するとして MovableType はどうするか検討中。。。前は mambo とかも考えていたんだけど、今はそんなに使用するとは思えないので、普通のBlogツールでよいかなあとか。MovableType 購入するのは別に良いのですが、 Serene Bach でいかがなモンだろうかとちと妄想中。

コメントする