« ロジャー・シェリンガムとヴェインの謎 | メイン | サーバ移行を終えました »

March 22, 2006

●SuSE 設定中・・・まだまだ続行中

pc-SuSE.jpg

えー、ファルコムファンとしては「空の軌跡SC」が出ておりましてやらなきゃいかんのですが、「空の軌跡FC」のやり直しが予定通り終わらず、まだ最終章をうろうろしておりますので、まだ始められません。。。といううちにFF-XIIもでてるし時間が。。。

さて、サーバ操作中です。この週末にも何度か停止するかもしれませんがよろしゅう。状況としては、
・MySQL5.0 導入済・・・まあ動いてるかな
・PHP4 導入済・・・動作確認まだしてない
・MovableType は購入と設定済み、テストサイトは作れているのだが、Export/Importでの移行がうまくいっていないんです。サイズの問題なのかなあ。。。小さなImportファイルでのテストしなくては。変更点はバージョン(2.64→3.2)、MySQLの利用、コードの変更(EUC→UTF-8)などで、今度は UTF-8 にするつもりざんす。

うーん、MovableType 購入したけど、移行が面倒なら Serene Bach とかNucleus にしちゃうとか。まあもう少しいろいろやってみます。Blog とダウンロードなどの CGI を移行できれば、一応まずは終わりなんですけどね。

残務メモ

・Apache2 ・・・PHPでの動作確認
  neo.concordia.toのポートを8080に
・ATermの外からのルータでの振り分けをポートで変更できるか?
→ 既存分は旧 ns.concordia.to へ
→ 新規分は neo.concordia.to へ

・CGI の移動
→ CGIのパスは変わっている
→ その他相対パス
→ 実行のための chomod

・実際の置き換え
→ Apache2 ・・・VirtualHost の設定
→ DNSの設定の変更(neo を ns 兼任に)

という内容。YaST は便利なんだけど、直接触ることがあるときには逆に勝手に変更されたりで不便だなあ。

コメント

FTP時のバイナリモードでアップロードすればうまくいった。つうか前もはまっていた予感。

コメントする