« キューブPC死亡の予感 | メイン | 裁かれる花園 »

August 17, 2006

●現実逃避はWizardry

Game-Wizardry-01.jpgうーん、まあ自宅のPCについては、音楽用PCのために機材を一新し、現在の音楽用PCを普段利用用に改造するのが一番リーズナブルだが、そのためには1週間程度自宅にいないとやる気が起こらず、それは年末かなあ。。。ということで、放置プレイかなあ。それまでMacBook かなああ。。。しかし、きっとMacBook買うと京都に持ってきそうだからバックアップにはならんなあ。。。で、このことはどうしようもないので現実逃避をするのである。

なんか結局いつものごとく Wizardry をやり始めている。うーん、「英雄伝説VI SC」終わってないんだけど、熱が少し醒めちゃったな。というわけで「ウィザードリィ・外伝 五つの試練 FIVEOrdeals」である。前の戦闘の監獄はプロテクトがとても不満だったが、今回は少し変わってネットワークプロテクト。まあ良いかな。内容はよくある複数のダンジョンを順番に・・・ではなく、本当に5種類のシナリオを選択してスタートするのである。初手からシュートで3Fに落ちて、帰り道を求めているうちに2名脂肪・・・もとい死亡など、相変わらず過激である。でもそれがよいのだ。今回は職業や種族など本当に#1に近いな。

コメントする