« Evanescence | メイン | マーラー2題 »

October 14, 2006

●Everybody Loves a Happy Ending

CD-TearsForFears-01.jpg

秋ですがちと忙しさもあって読書はあんまり進んでいません。カワデミステリーも出始めるんでたくさん読みたいんだけどねえ。、マイクル・イネスの「ストッププレス」を読み始めているんですが、冗談小説としておもしろすぎる。一行一行楽しんで読んでいると全然進まないです。

さて、Kenwood の MediaKeg が楽しいので何かCD買おうかとAmazon であさっていたら、おお、Tears for Fears の新譜がいつの間にか出てるじゃないですか。。。つうか1年半前じゃないですか。とほほ。でも好きなので即買いました。路線は「The Seeds of Love」の感じですかね。もっともろにビートルズです。一部XTCっぽいところもあるけど、XTCだってビートルズを継ぐ様な気がするので、もろイギリスポップスの王道ですね。

で、なんで気づかないかというと、日本盤ではでていなかったのであった。。。まったく。

Tears for Fears は「シャウト」や「ルール・ザ・ワールド」がヒットしたのでそのあたりのファンが多いかと思うけど、私は「Seeds of Love」のほうが好きで、実はカート・スミスが離れてローランド・オーザバルの一人TFFの「Elemental」のほうが好きだったりする。今回の「Everybody Loves a Happy Ending」は書いたとおり「Seeds of Love」に近いが、よりもろにビートルズである。特に1曲目の「Everybody Loves A Happy Ending」はもろビートルズの「A Day in the Life」の書法どおりだったり、「Who Killed Tangerine?」などもビートルズを意識した(こちらは「アビーロード」からかな)感じでUK POPSのメロディーラインとポップな感覚の王道だなあ。こうでなければ。

個人的には「Elemental」路線も好きなので、これで終わりといわずぜひ次作もあの手この手で期待したい。輸入盤でも買いますよ。日本じゃ売ってくれないみたいだし。で、US盤に比べてUK盤は少し値段が高いのだが、ボーナストラックが2曲入っているので、画像からのリンクはUK盤にしておきます。これを聴いてみんなで「Happy Ending!」

コメント

hi,
good site :) Whish you good luck!

コメントする