« 邪魅の雫 | メイン | Everybody Loves a Happy Ending »

October 10, 2006

●Evanescence

CD-Evanescence-02.jpgKenwoodのMediaKegを買って、CD大量買いにはしりつつあるが、人生に疲れているのか、遊佐未森、サラ・ブライトマン、Evanescence、なんて荒れた組み合わせでしょう。癒されたいのか荒れたいのかわからんのだけど、中では「Evanescence」に惹かれてしまうところが精神的な荒廃状況かも知れぬ。

 Evanescenceはよく知らんがゴシックメタルといえばよろしいでしょうか、1作目の「Fallen」が映画「デアデビル」のサントラに使用されてバカ売れしたらしい。。。「デアデビル」みてません。。。で、3年ぶりの第2作目が「The Open Door」最近でたわけです。メインのメンバーが抜けたこともあって2作目の評価は両方いろいろあるみたいだけど、おいらは気に入っております。好みがクラシックよりなので?ラップが入るよりはゴシックで壮大にやってくれたほうがよろしい。 旋律も1作目は少しキャッチー過ぎるし。

ちょっと曲調というか旋律の具合がどれも似てる感はあるけど、シングルの「Call Me When You're Sober」のPVも気に入ったデスよ、デスです。魔女系です。ちょっと年取ったベッキーはいってますけど。。。ジャンルについてはよくわからんので私的にはプログレとして聴いています。そのうち変拍子が入ってくると完璧やな。

コメントする