« 降霊会の怪事件 | メイン | 005sc-黄昏のうた(総譜) »

December 09, 2006

●この本格ミス2007+このミス2007

book-honmis-2007.jpgbook-konomis-2007.jpg

今年も買いましたー。なんか選ばれ方の差が大きくて、おんなじ「ミステリ」という言葉でいいんかい?つう気もします。個人的には「本格ミステリ」のほうが好きで、「このミス」はジャンル広すぎてほとんど読みたいものがない。

で、中では三津田信三さんの「厭魅の如き憑くもの」など好みに近いかも。読んでみたいと思う。

各社のねたでは最近イネスが2冊続けて出ているので、まず購入する予定。あと河出のシリーズでグラディス・ミッチェルも待ってるよー。原書房ではバークリーの Panic Party が・・・本当に出る?国書ではマーシュが春みたいなのでうれしい。「ラナーク」はやっぱり今年は出なかったなあ。。。来年はでるのかなあ。。。ビオイ=カサーレスの短編集も待ってるよん。

コメントする