« 楽譜と音源をだしました | メイン | オックスフォード連続殺人 »

January 24, 2007

●gigabeatV30E

gigabeatV30E.jpg

Kenwood がいっぱいだし、ワンセグも試してみたいし、、、と考えていたら、いつの間にかAmazonで東芝のgigabeatV30Eを「ぽちっとな」してしまっていた。と、注文して1,2日後にauの携帯の新ラインが発表になり、ほとんどワンセグ対応。。。。意味ないじゃん。まあ契約期間の関係でauの更新は春から夏になりそうなので良いのですけどね。で、36,800円で買えたーと思っていたが、本日見たら32,800円!まだ買って10日ほどなんですが。。。アイタタタ。

で、短い間の使用感なんですが。

まだ予約録画とかしてないんですが(室内ではワンセグ入らない環境なので)、雰囲気を。 室内のためには一応別売りで外部アンテナ端子もあります。

良い点

  • 画像は大きめで納得
  • mp3は高周波数補間で、音質はよい方だと思う

気に入らない点

  • USBでは充電されない(充電器使用のみ)
  • ワンセグ感度は・・・携帯より少し弱いという説あり(新幹線では新横浜あたりで切れたり入ったりだった)
  • WindowsMediaの動作がどんくさい(ちょっと重い)
  • WindowsMediaPlayerでの操作がどんくさい(全然直感的ではない)

まあこんなものかな、という感じですが、WindowsMediaPlayerはどんくさいなあ。でもこれでKenwoodのほうをクラシック専用機にできるのでうれしい(Creative Zen が余っているわけですが)。ただ、Kewoodとロスレスの方式が一緒だともっと使いやすいんだけどなあ。。。音質的にはさすがにKewoodが良いように思われ。なお、iPodは平板に聴こえていらいらするようになってしまいました。iPodはもう買わないな、きっと(マイナー路線一直線だな)。

Amazonで32,800円ならおもちゃとしてはお買い得かも。なお動画を見まくる人は30GBでは足りないかもね。

コメント

29,800エンになっている。。。鬱。

コメントする