« HASYMO | メイン | QED -flumen- 九段坂の春 »

September 06, 2007

●政治などのことは

政治などのことは思うことあってもあまり書かないようにしているんだけど、まあ最近のひどさはどうだか。一番納得いかないのは責任とって大臣は辞めても国会議員は辞めないわけです。金とかの問題であれば大臣であることの問題ではなく国会議員であることの問題ではないかと。

また、ご迷惑かけたから自民党は辞めるけど議員は辞めない。つまり党に迷惑をかけたことは反省するけど、国民には迷惑なんかかけてないってことですよね。正常な脳みそで考えれば、「国民に謝罪するから議員は辞めるけど政治主張は変わらないから党は抜けない」が普通の考え方だと思うが。まあ選んだほうも選んだほうなので政治家のレベルが国民のレベルなのであるのだろう。

つうか政治のことではなく人としての品位の話であった。

コメントする