« クビキリサイクル | メイン | サディスティック・ミカ・バンド »

January 02, 2008

●PSP

PSP.jpg

あけましておめでとうございます。今年は心を入れ替えて、少しは音楽を・・・と心では思いつつも、「戯言だよな」の言葉の元に、現在「ヒトクイマジカル」まで読み進んでおります。音楽もだめ、文学もだめだなあ。。。で、ゲームに逃避しております。 というわけで年末に、PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラベンダー・パープル(PSP-2000LP)購入。

ニンテンドーDSも持ってるんですが、「魔界戦記ディスガイア3」の前にやっておこうということで、買ってあったPS2の「魔界戦記ディスガイア」を今頃はじめたんですが、ちと京都に環境を移しているので、年末年始にTVを映しながらできないじゃんということで、大晦日にPSPを買出ししてきました。で、「魔界戦記ディスガイア PORTABLE 通信対戦はじめました。」も安く出てたし。ま、ちょっと猿状態。

で、やってるんですが、新型いいですね。DSもいいけど、ペンタッチめんどうなときもあるんで、通常のゲームではこれでいいかもしれない。画面も大きいし。ワンセグチューナーも買ったのですが、けっこうきれいに映るので満足です。京都でも映るとよいのだが。部屋では難しいんですよね。

コメントする