« PSP | メイン | 住吉大社・四天王寺 »

January 04, 2008

●サディスティック・ミカ・バンド

movie-sadisticmicaband.jpgあとお休みが2日しかありません。悲しすぎる。。。

京都へ移動してきて、なんか映画でもと思ったんだけど、普通の映画ではあんまり観たいものもなかったので、京都シネマで「サディスティック・ミカ・バンド」を観て来た。こんなとき京都シネマとかは変なものをやっていて良い。

さて、もっとライブそのものかと思ったら結構3人(高中さんはギターで話すという感じでしょうか)のインタビューとかが入ったドキュメンタリーだった。ライブCDは持っていたけど、やはり画像があったほうがよいなあ。それにしても加藤和彦の歌謡+ロックのセンスや高橋幸宏のフォーク・エレクトロニカ?を改めて見直したよ、というか聴きなおした、かな。小原礼の曲に結構はまってたりして、4人ともロックを核にしてもはみ出してるんだよね。高中正義はCDで聴いてもちょっとソンだな。やはり「高中立ち」と「高中弾き」を見ると全然感想が違う。

カエラぎざかわゆし。もう少し曲を長くして90分でもよかったにゃー、犬だってにゃー。

コメントする