« R-K1000 | メイン | 探偵小説のためのエチュード「水剋火」 »

April 13, 2008

●ASIA+Genesis

CD-ASIA-Phoenix.jpgCD-Genesis-2007Live.jpg

最近あんまりプログレ買わないのは旧譜しかないからなのだが(甲斐バンドとかチェリッシュとか買っています)、うーん、出てたので買ってしまった。ASIAはオリジナルメンバーでの超久々。聴き始めるとおおっと思ったんだけど数曲聴くとおんなじに聴こえちゃうんです。どうもWetton/Downesは曲の展開というかそのへんが弱い気がする。Sleeping Giant/No Way Back/Reprise は大曲風だけどつなげただけだし。つなげただけじゃ 曲にはまとまらんのだな。Howe の曲である Wish I'd Known All Along プログレの雰囲気があっておもしろかった。こういうのをもう少しはさんでほしかったなあ。

Genesis はこれから聴こう。遅いとかキーを下げてるとかいろいろうわさを聞きますが。

コメント

Phoenix、もうどっかで発売になってるの?U.K.盤?? 日本盤は23日、USA盤は14日発売予定なんだが。来月はコンサートなんだけど、セットリストを見ると1曲しか入っていないし、相変わらずのWetton-Downes調なら、やめとくか・・・
Genesisはフィルのヴォーカルは置いといて、遅さは許容範囲内かも・・・と最近思うようになってきました(笑)

ところで、ハイティンクのベートーヴェン、私の好みだったわー。

ドイツみたいだね。あー判断はおまかせしますよ。私のせいにされてもわかんないので。

ハイティンクはよかったですか。ハイティンク-シカゴ響でマーラーの6番も買ったんですがこれもよかった。ゆっくりめだけど。

コメントする