« ASIA+Genesis | メイン | スペイン交響曲(ただしヴァイオリンとギターだ) »

April 19, 2008

●探偵小説のためのエチュード「水剋火」

book-Mahoro-04.jpgなかなか忙しくなると、週一回しか更新しなくなる。書く時間というより書くことがなくなるわけで。。。CDは順調に?増えているので、そのことを書いても良いのだけどワンパターンになりそう。。。まあCDでもマーラー関連やロマンティック協奏曲シリーズ、チェリッシュなどいろいろねたはあるんですけど。

さて、古野まほろの天帝シリーズに続いて、新シリーズのようです。「探偵小説のためのエチュード 水剋火」 はぞなぞなワールドに妄想女子高生と陰陽師女子高生のコンビが続きそうですが、普通のライトノベルかというと、やはりまほろワールド炸裂で、悪乗り具合は上かもしれないというそんな悪乗りが好きです。もっともこの悪乗り具合に乗れるのはしぼられるかも。そうそう一部化けコアラとも関連するふりもあるので、そのうち出てきちゃうのか、それとも病室で書いているのがこれなのか。

推理は本格、ということだが、まあ私はその部分はどーでもよくてまほろワールドだったのがよかった。裏では天帝シリーズも執筆中らしいのでそれもうれしい。孤島があれなので次はどうなっちゃうんだろ?

コメントする