« キース・ジャレットとチック・コリア | メイン | ミュンシュの幻想交響曲 »

September 14, 2008

●ウォンテッド

movie-Wanted-01.jpg土日で京都-東京を往復。毎度のこととはいえ、疲れは残る。まだなんか暑いんだよねえ。で、京都へ戻ってから、夕方に街に出る。「二十世紀少年」も考えたけど、先行公開だったので「ウォンテッド」にした。祝日っていいなあ。その次の週は出勤だけど。。。

アンジェリーナ・ジョリー出演で見る人も多いと思うけど、私はもちろんティムール・ベクマンベトフ目当。誰のことかって監督ですよ、「ナイト・ウォッチ」「デイ・ウォッチ」の監督でございます。 で、なんちゅうかやりすぎ感、ぐだぐだ感ありまくりですが、もちろんそこが目当てであります。

アンジェリーナ・ジョリーとジェームズ・マカヴォイは美神令子と横島忠夫のようにみえちゃうだめだめな私。 でも横島君も最後はがんばるよねえ。。。いや、銃弾曲げるあたりはホル・ホースか。いや設定はルーカス・フィルムの「Weaver」か(古すぎ)。ハリウッド映画なんだけど、ロシアでB級SFに徹して、もっとぐだぐだでも面白かったかも。。。そうなるとヒットは無理か。

コメントする