« 真如堂、梨木神社 | メイン | MovableTypeのコメントが »

November 29, 2008

●エンジン・サマー

book-JohnCrowley-02.jpg 噂を聞きながら本当かい?と思っていたジョン:クロウリーの「エンジン・サマー」が本当に復刊された。夢じゃないかと思った。扶桑社えらい!時間かかっているなあと思ったら、改訳もされているのね。大森望さんえらい!つうか福武書店版が室内行方不明中なので買うしかないじゃん。文庫だし2冊買っておくか。。。もちろんバックアップ用の意味もあるが、なんか本当にプレゼントしたいときに渡すとか。相手は意味がわからんから読まずに捨てちゃうんだろうなあ。。。

で、昔は最後の最後に本当に泣けたもんだけど、今でも泣けるかどうかはちょっと心配ではある。でも前の「塵よりよみがえり」でうるうる来ているくらいなら大丈夫かもしれん。私は読書については貴方は貴方私は私で、趣味は人それぞれなのであんまり推薦はしないんだけど、これはちょっと押し付けたいです。ファンタジー(針ーぽったーとかじゃないよ)が好きなら、ぜひ読んでおいてほしい。

大森望さんのサイト見ても極小部数らしいのでみんながんばって入手してくれ。で、「アエジプト」四部作は邦訳されんかのう。。。

コメントする