« E-520 | メイン | 府立植物園のイルミネーション »

December 14, 2008

●ザ・フォール/落下の王国

movie-TheFall-01.jpg今週は大学時代のクラブのイベントがありどたばたしていたので、載せるのが遅れたのだが、金曜日の夜にレイトショーで「ザ・フォール/落下の王国」を観にいった。普通はレイトショーなどは行かないのだが、最終日だったので仕方なし。

「落ちる」話なのだが、アレクサンドリアちゃん、最初はぶさいくっぽいのだがその人懐っこさとけなげさで泣けますなあ。物語がどんどん作り出されていくところはちょっと「ムントウリャサ通り」を思い出したり。で、物語のシーンは美しすぎるが、どの世界遺産か半分ほどしかわからないのが悲しすぎる。その鮮やかさがアレクサンドリアちゃんの解釈と物語へののめりこみ方を示していて、いいなあ。物語の最後の「なにさこの女!」と仮面で腕組みしている姿が面白すぎる。

で、最後は「ニューシネマパラダイス」みたいなんだけど、全体としてはとても気に入ったのでBDで出ても買おうと思う。どの世界遺産なのか見直す必要あり。

 

コメントする