« BUSIN0 | メイン | iBookG4 »

November 26, 2003

●CICAGO

DVD-CICAGO.jpg DVD-musical-01.jpg DVD-musical-02.jpg

購入してあったCICAGOのDVDを見る。キャサリン=ゼタ=ジョーンズ姉さまがステキである。ストーリーは当然たいしたことはないが、やはり歌と踊りがゴージャスでよろしい。

で、急にボブ・フォッシーの他のミュージカルが見たくなって、FOSSEAll That Jazzを購入。どれもすてきだワン。FOSSEは他のタイトルの名場面集みたいな意味合いもあるので、他を知っていたほうがより楽しめるかもしれません。熱は上がってきたので次は再発されえる「キャバレー」の購入を検討中です。

ぴたっと踊るのを見るのが好きで、他にはDVDで「コーラスライン」や「リバーダンス」を持っています。「カーマン」もあったな。バレエではモダンのジリ・キリアン振付による「結婚」ストラヴィンスキーなんぞが良いのだが、DVDで再販はされないのかなー。仕方ないのでLDからDVDに落として保存するしかあるまい。。。

コメント

 「シカゴ」は残念ながら、私はあまり…だったんです。面白いとは思うんだけど、なんというか音楽の映像の一体感が感じられなくて。でもボブ・フォッシーにはすごく興味がわいて、別の作品を見たいと思ってました。
「All That Jazz」は、Amazonで検索すると映画がお安い値段でありますよね。これ、どうでしょうか?買ってみようかな、と思ってるのですが。FOSSYは映画も舞台もDVDがあるみたいですね。ただ舞台のDVDは高いのですが…おすすめあったら教えてください。

ぎんこさんはじめまして。

「All That Jazz」は、買ったまま放置プレイになっていたので、今度見てみます。

コメントする