« 石の幻影、柔らかい月 | メイン | 次のPC改造計画 »

November 02, 2003

●夜の静寂

久方ぶりに新しいやつをあげました。シルヴェストリはホームランはないけど、確実に安打を打つタイプかしらん。HALion String Edition よりも Sampletank のほうが甘い感じで曲想にあっているかもしれません。

最近Sampletankを使用しないのは、伸ばしている音のゆれの感じが機械くさいし、テンポで変わるのがわかっちゃうんですよね。また、全部のパッチで同じゆれなんです。特に弦は重なるので、全部ゆれが同じだと気持ち悪いです。でも、音のデッサン用というか、最初の音出しには、とても便利です。

だもんで、Sampletank2にはちょっと触手が動かないのです。ストレッチは僕には今のところ必要ないしね。GPOが楽しみ。つうかもう少しHALion2.0使ってみろと自戒。

コメントする