« 選挙 | メイン | 文庫本の整理 »

November 10, 2003

●QLSO Gold版

EW-160.jpg

この前GPO(Garritan PERSONAL ORCHESTRA)にココロが動くと書いたのですが、Quantum Leap から QLSO の簡易版でGoldとSilverがでるようです。Goldが$995、Silverが$295で、ちと年末に向けてGoldにココロが動きまくりです。

某所では、Samletank2出荷で盛り上がっているようですが、私、出遅れました。つうか私の方向性がオーケストラシミュレーションに近づいているので、あんまり触手が動かないのと、シンセ系はPlugSoundや他のものが楽しそうなので。。。

私の作成リストを追ってもらえばわかるとおり、Samletankから徐々にHALion String Edition に移行しています。HSEの弦もちと固めで不満も多いのですが、オーケストラとしては、どうしてもSampletankの弦よりは音色がリアルであると思います。問題は木管・金管が無いので。。。

で、Quantum Leap から QLSOも考えていたのですが、さすがに、アマチュアの遊びに$3,000即座には出しにくい。まあ、HSEでもう少し練習してから・・・と思っていたらこれです。痛いところついてくるのう。多分QLSOフルセットのすべてのパッチはマシン的にも使い切らんから、これで十分だろーという声が耳元に聴こえてきます。

GPOとQLSO Silverは価格的にも良い勝負なのですが、これはどうなんでしょうね。けっこうQLSO Silverでも十分かも。

コメントする