« ヴェルディ歌劇「椿姫」第一幕への前奏曲 | メイン | QED 竜馬暗殺 »

January 15, 2004

●6勝7敗

9月頃からWeblogを始めたのですが、あれもやりたい、これもやりたいと書き散らしてきたのですが、2003年後半の人生の勝敗を整理しておきます。

CCCD ・・・・・ ×
間違えて1枚買ってしまった。DVDドライブが死んだのはいまでもそのせいだと信じている。でもアラーニャのCCCDは、ジョルダーノの曲でマンドリン2重奏がバックのものもあり、内容はお奨めなんですが。

庭の湯 ・・・・・ ○
まあまあ続いた。最近2週間行けず。いかんなあ。。。

PS2用「ヨーロピアンゲームコレクション」 ・・・・・ ×
まだ全然プレーしないうちにBUSIN0にはまる

Project320と、Project192 ・・・・・ ○
けっこう持ち歩いて聴いています。クラシックまで聴けるのは便利

Clie ・・・・・ ×なんかオビに短しで未購入。

家計簿 ・・・・・ ×
シェアウェアの期間は続けたのですが、やはりその後購入してまで続ける意欲を無くしました。

Lotus1-2-3 ・・・・・ ×
いや使っているけど、ほんの少し。仕事用はOffice入れざるを得んなあ。。。負けだ。

iBookG4 ・・・・・ ○
購入しちゃった。けど、購入は物欲に負けたんだから×かな?

DVDでオペラ ・・・・・ ○
廉価版けっこう購入しました。見てません!見る暇が無い!

次のPC改造 ・・・・・ ×
まだでーす。と言ってるうちにグラフィックボードのMatroxG450がお亡くなりのようです。

QSLO Gold ・・・・・ ○
買っちまった。財布的には負け。

トルーキンの「終わらざりし物語」(上・下) ・・・・・ ×
未購入。買わなきゃ。追補版もでたしな。

ブロードバンドルーター ・・・・・ ○
NECのものと交換。交換後は安定していますなあ。無線にもなったし、結構満足。ただ、iBookで128bit暗号では認識できなかったんですが、何か設定が悪かったかな(いまは64bitで稼動中)。もう少し使える機能がないか考えてみよっと。

帰省 ・・・・・ ×
越後湯沢でUターンはどう考えても負けだ。

コメントする