« 鎮魂歌(レクイエム) | メイン | 英雄伝説VI~空の軌跡 »

July 12, 2004

●ダウンロード数

logo-music.gif

仕事は相変わらずですが、7月17日のビアンカ・フィオーリの演奏会は近いので行ってみようかと思っています。「エジプトの幻影」も生であんまり聴いたことないし、「カルソ風夜曲」とか、先々自作のほうで候補としていかがなものかというわけです。ただ、次の曲は 50曲目の記念で超有名曲にしたいなと、画策しております。

さて、日々是音楽のほうは新規公開後 2ヶ月ほどたちまして、おかげさまでダウンロードも減ることなく行われているようです。今までぐうたら管理だったのでよくわからなかったのですが、どのくらいダウンロードされているか、週毎に記録してみました。また使用しているCGIは同一IPからの同一曲への連続ダウンロードはカウントしないようになっているので、わりと正確かとは思います。もちろん、誰が、とかはわかりません。では、2ヶ月間ダウンロードランキングトップ 10と先週のランキングトップ 10です。

全体では 2ヶ月間で 2,441件のダウンロード、週あたり 300件程度でしょうか。

2ヶ月間ダウンロードランキングトップ 10

順位
項目
合計
1
001-ギリシャ序曲
60
2
030-第二ギリシャ狂詩曲
55
3
003-海の組曲-1
51
4
003-海の組曲-4
50
5
004-黄昏前奏曲
49
6
038-小組曲「降誕祭の夜」-笛
48
7
017-序曲「イタリアの復活」
47
8
034-小英雄
47
9
033-組曲「スペイン」-セレナータ
46
10
044- マンドリン讃歌「フローラ」
45

ギリシャ序曲は番号がトップのせいかとりあえず安定してダウンロードされています。で、見事 1 位。第二ギリシャ狂詩曲は先々週に大量 26 ダウンロードがあったため、2 位となりました。その他も瞬間的にダウンロードの多いものがあり、シーズン的に選曲用なのかなと。考えもしないラウダス完全勝利でございます。他もマンドリン業界で有名曲がならびますが、序曲「イタリアの復活」がランクインしたのはちょっと私にとって意外。


先週のダウンロードランキングトップ 10

順位
項目
合計
1
033-組曲「スペイン」-セレナータ
17
2
033-組曲「スペイン」-ボレロ
14
3
003-海の組曲-1
13
3
030-第二ギリシャ狂詩曲
13
3
034-小英雄
13
3
038-小組曲「降誕祭の夜」-笛
13
7
033-組曲「スペイン」-ホタとカンツォーネ
12
8
003-海の組曲-4
11
8
004-黄昏前奏曲
11

10

003-海の組曲-2
10
10
003-海の組曲-3
10

こちらも有名曲が並んでいますが、今週は組曲ものが多かったようです。

コメントする