« ダウンロード数 | メイン | ナイチンゲールは夜に歌う »

July 15, 2004

●英雄伝説VI~空の軌跡

game-eiyu-01.jpg

今週末は3連休ということに気づいたので、1日はぼーっとして、1日は掃除、1日は仕事しようじゃないか。7月17日のビアンカ・フィオーリの演奏会の前はどうしようかなと、豊島園そばにシネマコンプレックスができたので、何か映画を見てからとも考えたのですが、一般的なものしかないのでせいぜいスチームボーイか?今ひとつ気分がのらないのでやはり庭の湯で読書するというのにひかれています。昼はプールとごろ寝、夕方から演奏会。。。うーん、いいかも。次の50曲目は、と書きましたが、ノートPC でRPGである「英雄伝説VI~空の軌跡」なんぞを始めてしまったので、ますます遅れます、遅れますとも。

昔はもう少し根性あったんですけど今はそれもなく、本格的なRPGをやり続けるのは難しいのですが、「英雄伝説VI~空の軌跡」はなかなかさくさくいけそう。気持ちの良い3Dです。それほどリアルタイムでもないし。ちとキャラクタの設定やシナリオ、言葉使いがくさい感じもありますが、忙しい身としてはこれくらいの難易度がよろしいです。いま2章あたりをうろうろですが、これはそのまま続けられそう。

「ドラクエV」のほうは神殿あたりで、最新の記録を間違って消したこともあり、ビアンカを探す根性を失ったので。ビアンカちゃんも長年あえないと愛も失われてしまうのであった。その代わり演奏会に行くから(名前以外の因果関係は全然ありません)。

英雄伝説は、最後まで面白かったらその前のシリーズも手を出してみようかと思います。

コメントする