« QED ~ventus~ 鎌倉の闇 | メイン | キマイラの新しい城 »

August 11, 2004

●備忘録~購入リスト

英語のみのコメントははじくようにして、再開です。現代ギター社のサイトをみたら、phpで検索できるようになっていた。LAMP環境なのでしょうか?マンドリンのCDも結構持っているほうだとは思うのですが、最近購入していません。ちょっと買うつもりのものを備忘録として memo。そろそろ少しマンドリン音楽への勝手な感想も書こうかと思っています。

クボタ・フィロマンドリーネン・オルケスター〈響~邦人作品集〉
アルテ・マンドリニスティカ(京都公演)
アルテ・マンドリニスティカ(東京公演)

クボタ・フィロマンドリーネン・オルケスター〈響~邦人作品集〉

妖精組曲(二橋潤一)の楽譜を購入しているんですが、どんな曲かわかってないので買おうかしらん。日々是音楽のほうで邦人作をやってみるという案はあるんだけど、だいたい規模の大きな曲が多いのと、JASRACへの申請が、ある程度曲がたまらないと面白くなさそうなので、そのままになっています。つうかまず1曲くらい作れよな、というのはある。

アルテ・マンドリニスティカ(京都公演)
アルテ・マンドリニスティカ(東京公演)

京都公演では、ボッタキアリ:歌劇「影」より交響的前奏曲/小林由直:マンドリンオーケストラのためのシンフォニエッタ「森の精霊」を、プッチーニ:歌劇「ジャンニ・スキッキ」より「私のお父さん」/小林由直:風の軌跡/ボッタキアリ:歌劇「影」大幻想曲あたりに興味あり。

小林さんの曲はコンコルディアでも他でもよく演奏されるのですが、曲の構成的になんだか納得できないことが多いのです。森の精霊、風の軌跡は最近作だと思うのですが、最近もそうなのかちょっと聴いてみたい。

ボッタキアリはもういろいろ作ってるんで、歌劇「影」大幻想曲もやりますかい?ってかんじで。

プッチーニの「私のお父さん」は良いよね。この前会社の関連でジョン・健・ヌッツォさんと佐藤しのぶさんのコンサートがあって、最初は「私のお父さん」も演目に入っていたんだけど、替わっちゃったんですよね。

コメントする