« 20世紀SF〈4〉1970年代―接続された女 | メイン | アウラ・純な魂 »

October 17, 2004

●スープカレー

cook-soupcurry.JPG

今日は会社の都合もあって情報処理試験のPMを朝から受験しに行った。情報処理試験は15年前の特種以来であるが、さすがに今回はまーったく勉強せず、だめだろうね。

早めに試験場を出て周りをうろうろすると、早稲田から新宿に移ってから1年ちょっとしか経っていないのに、いろいろと店が変わっている。外食産業も大変なんだろうね。さて、札幌ではやりという「スープカレー」の店が開店していたので入ってみた。

確かにスープに近い感じはする。さらさらなルーのものは夢民とかあるけど、さすがに単独でスープとしてはつらい。これはスープとして飲むんです。でもやはり辛さはきます。風邪ひいてのどが痛いのにこんなの食べちゃだめじゃんと後で気付いた。辛さをきつくしなくてよかった。のどに良い漢方のスープカレーならもう少し高くても良いなあ。

コメントする