« さば移行計画(だらだらと) | メイン | あの薔薇を見てよ »

December 16, 2004

●情報処理技術者試験-PM

10月17日に一応受験した情報処理技術者のPMに合格したみたいだ。これって現在どのくらいの意味があるのかな?

まあ今回は1分たりと勉強せず、午前午後3回の試験とも20~30分前に退席したわりには良かったといえよう。かつて特種で合格して以来15年ぶりの受験なのだが、昔々の情報処理特種とそんなにレベルは違わないように思った。まあ絶対値の点数なので、私が合格したから誰かが落ちたわけではないだろう。でも会社から何にも出ないんだよね。とほほ。

コメント

PM合格おめでとう!さすが情報◎▲出身(学科名忘れた)。1月はまだエントリー4名のみですが、お祝いもいたしましょう。

どうも。最近読むのは海外文学中心なので、当時の残滓で生き残っています。

1月4人はつらいっすねえ。。。

コメントする