« クレア | メイン | iBook のデュアルモニタ化 »

January 02, 2005

●アミュレット

logo-music.gif

なんか公開が滞っているうちに台風・地震・津波となかなか暗い2004後半でした。囲碁の加藤正夫理事長が亡くなられたのも悲しいし。

気を取り直して、2005年が少しでも明るいと良いですね。えー、音楽については、今年は少し巻きなおしてやりたいのですが、 とりあえずトラクエVIIIが。。。なんかそろそろ大きな曲もやりたいことは確かなんですけど、データ入力がこたえるんですよね。まずは去年暮れから入れていたエルネスト・ベクッチの「アミュレット」を軽く。。。

ウィーンフィル新春というわけにはいきませんけど、軽いワルツを。ベクッチの「アミュレット」は マンドリン+マンドリン+マンドラ+ギターの四重奏編成ですが、基本的には旋律と伴奏なので、 旋律はフルートにしてみました。もっと滑らかなテンポもありなんですけど、今回はちと無骨な感じで。

すいませんが作曲者のベクッチに関してはよく知りません。1845年4月29日シエナに生まれ、1905年フィレンツェで 亡くなったイタリアの作曲家だそうです。マンドリン曲も数十曲あるようですが、アンサンブル用ですかね。 演奏会には難しくても、気のあった仲間でちょっとおしゃれに演奏してみると良いのでは

コメントする