« QED 鬼の城伝説 | メイン | カーペンターズ・ゴシック »

January 22, 2005

●Wizardry外伝~戦闘の監獄~

えー、ドラクエは久々に途中で挫折せずに最後のほうまでいっています。オーブ集めてタンバリンの出来待ちだったんだけど、面倒になって戦いにいったら終わった。で、終わったらできてた。まあ真のエンディングめざしてこれからも続くわけで、これはこれで必要なんですが。

ちょうど良い頃にWindowsのゲームとして「Wizardry外伝~戦闘の監獄~」が出るようです。どうもWizardry Empire とかは、ちょっと違う!と思い、まだGBの外伝のほうが味があったなあと思う人なので、外伝メンバーが作っているのは良いかも!また、モンスターデザイン末弥純なのは、Famiconの刷り込みが大きいのでこれもうれしいでふ。3月25日待ちどおし。

Winzardryでは最近EmpireIIIをPS2でやっていたけど、ダンジョンが小さくて単調なので放置。GBAのサマナーはモンスターの出てくる場所が決まっているのはあんまりだろうと挫折。Dinguilは面白かったのかな?これも途中で放置したが、理由思い出せず。アクセスが遅かったのかしらん。Busin0はけっこうおもしろかった。でも一応達成後は単調なので放置。Businはやっていないのでこれをはじめても良いかもしれん。ただやはりオリジナルのI-IIIや外伝あたりが一番いいので、このあたりででるとうれしいな。

ま、少し先の話ですが忘れないようにしようと思う。

コメント

ドラクエは酔ってしまってちっとも進んでいません。その上あまり面白さを感じないの。それって私だけ?

年取るとこれくらい簡単なほうがいいなあ。Vはビアンカ探しが面倒くさくなって放置しましたんで。もうやめちゃったの?

Lv18くらいで止まっています。う~ん、次どこへ行かないと行けないのだろう??姫がさらわれて見つからないところからそのままかな。

パルミドのあたりかな。闇商人の店行きました?いってたら後は西のほうの女盗賊ゲルダのところへいくんだけど、これ以降はメールにしましょう。

コメントする