« 眠れ―作品集「青い火影」〈1〉 | メイン | 二人の天魔王―「信長」の真実 »

February 14, 2005

●iBookG4 のHDが死にました

iBook-G4.jpg

昨日 iBookG4 を起動したまま外出して、帰ってしばらくしてからみたらうんともすんともいわず固まっていた。しょーがねーなあと思いつつ電源入れなおして再起動したら立ち上がらないっす。弱っちい回転音からしてHDが死んでいるらしい。うーむ、こんなに一発で逝ったのは久々です。Mac mini や PowerBook に心が動いていた俺が悪かった。でも、1年半でこんなふうに死んじゃうと、より一層心動かしちゃうよ。バックアップ取る暇無し。他は良いのだが「ローラ」序曲を3/4ほど入力していた分は涙がでるなあ

Macではないのだが、BlogをみるとDynabookの2.5inchHDも2003/10/16近辺に亡くなっている。これも2年くらいだったんじゃないかな。やはりHDは消耗品と心に深く刻み込んでバックアップとらなきゃだめだな。って前も書いておきながら今回もとってません。ぶひん。

Apple Store は高そうだし、どこかのショップを探すか。。。この際もう少し高速なHDにしたいと思う。でも、PowerBookもほしいなあ。。。あ、考えたらTigerが出た後のほうが得か。。。それまでは修理してがんばりますか。

コメントする