« テンシュテットのプロコフィエフ交響曲第5番 | メイン | オペラ座の怪人 »

February 25, 2005

●怯える小鳥

logo-music.gif

最近は文学よりによっていて、今日もフラン・オブライエンの「ハードライフ」とエリアーデの「幻想小説全集第3巻」を購入してきました。破産の予感。

さて久々に曲を公開です。G.フィリッパの「怯える小鳥」です。ダウンロードした方はぜひ掲示板にご記帳を。

久々でございます。「ローラ」のデータが死にまして、悲しんでます。

「怯える小鳥」は副題がポルカ・スケルッツォとなっておりまして、作曲者のGiuseppe Filippa は本曲や「ラ・ペザレーゼ」とか吹奏楽曲が中野二郎氏によって編曲され、もはやマンドリンオリジナルとして有名です。今回はGarritan Personal Orchestraで作ろうかと思ったのですが、どうも使い方がまだわかってないせいか気に入らないので、いつものごとくEWSO Goldで作成しています。原曲は吹奏楽でしょうが、木管合奏みたいになりました。ギターをシロフォンでやっているのはちょっとすっきりしておもしろいかな。もっと踊りまくった感じにしようかとも思ったのですが、そこまでいく根性なくあんまり個性もないなあってところですかね。

速度は120が基本ですが、速い曲はうちのマシンではEWSO Goldだとこれぐらいが限界かも。まあパート毎にWavに落とせばいいのですが、手抜きこいてます。Filippaも軽くていいですね。また何かやってみましょう。

コメントする