« 死者を統べるもの ナズュレットの書2 | メイン | 光の王 など »

April 21, 2005

●Dear.SOUP

soup-onion.jpg

会社が入っているビルにDear.SOUP という店ができたので、こそこそスープを飲んでいます。

どうも高いせいかそれとも宣伝が足りないせいかまだ空いている。その他にまだスタッフの手際が良くない感じ。昼に行っても中の座席が空いているのに、カウンターで並んでいたりで、ビジネス街のランチタイムをこなすにはもっと効率的にだせないと辛いんじゃないかな。

最近不摂生なので、スープがあるのはありがたいっす。ちと高価ですが、この程度は最近気にしなくなっちゃったんでよしとするけど。貝類とかはかつて当たって以来遠慮しているのでスープ全制覇は無理ですなあ。この場所は前にサブウェイが入っていて気に入っていたんだけど撤退しちゃったんで、今回も撤退されないうちに種類をこなしておこうと思う。モーニングセットなどもあるんだろうけど、朝は前にも書いた新宿駅東口地下の「ベルク(BERG)」のモーニングミールとかのセットが好きなのだ。パンがおいしいし、ベーコンやハムもおいしい。そのために新宿経由で通ったりして。

さて、スープに戻ると、今まで飲んだ?4種類の中では、「北海道玉ねぎと焙煎小麦のオニオンチーズスープ」と、「バジリコソーセージとチキンボールのドイツ風ザワークラウトスープ」が好きで、コンソメ系に心惹かれているのかもしれぬ。

コメントする