« 音楽PCの帰還 | メイン | コンコルディア第33回 »

June 25, 2005

●雑記メモ

本当は載せたいこともあるんだけど、最近は忙しくて何も変更していないので、メモ程度にいくつか書いておく。そのうち詳しく書くかも。

DVDは購入していた「スカイキャプテン」を見た。趣味なのでおもしろいんだけど、最後007みたいだった。最後は空中戦で終わらないとスカイキャプテンとはいえんじゃろー。まあ映画館でみるべきだったな。そのほかにも「コールドマウンテン」とか積まれている上に「ピンクパンサー」セットを購入。見る暇はないぞ。

CDはマンドリン系で「フィロドリーノ」の最新を購入。ミケーリがやはりおもしろいんだけど、難しそう。「長谷川武宏作品集Vol.1 風の三部作」も購入。あまり聴き込んでいないが、「風の組曲」はおもしろそうだ。風の軌跡はもっと旋律パートが自在に表現できるとすんごく雰囲気が出るんだろうな。ちょっと弾くのに精一杯の感じが惜しい。難曲だからね。他の曲はちょっと単純すぎるかなあと思ったが、そちらのほうがうけるんだろうか?他にはプログレではウェットン+ダウンズやその他いくつかも聴いてないなあ。ちと音楽PCの修正に手間取って、貯蔵庫整理ができていない。ウェットン+ダウンズはプログレとはいえんかもしれんが。。。

本ではナボコフの「賜物」を購入できたのでうれしい。前にブックオフで見かけながら見過ごすという大失態をやったからのう。「ディフェンス」を読み始めているけど、先に「海のオベリスト」に注力中。でもそれほど面白くはないかもしれん。

今日はコンコルディアの演奏会なので、いくかーという感じではあるが、暑そうじゃ。

コメントする