« Pink Floyd Revisited / Mostly Autumn | メイン | ソルトマーシュの殺人 »

July 09, 2005

●N.S.P.

昼から SuSE Linux 等の買出しにでたら、帰りは雨。雨はしかたない。N.S.P.の天野滋氏が亡くなられたということで、帰り道はmp3プレーヤーに入っている彼らの歌を聴くと、なんだかたまらなくなってきた。どうも高校から大学時代の思い出というか私の心の形と直結しているようだ。「さようなら」「雨は似合わない」から「北北東の風」「弥生つめたい風」聴いていると本当に切ない。最後のほうはフォークよりニューミュージックがはやっていたので、辛い時代だったと思うが、確かに僕たちの時代の曲だったと思う。さようなら。

コメントする