« Movie Cowboy | メイン | 空のオベリスト »

August 15, 2005

●帰省

yuraku.JPGなんか今日はものすごい雨と雷で瞬断あり、他のPCは無事でしたがサーバはリブートしていました。うーん、UPS 必要かねえ。さて、12~14日に金沢へ帰省してきました。8番ラーメンに始まり8番ラーメンに終わる旅なのですが、金沢B級グルメとしては東京でゴーゴーカレーを食べに行かなくては・・・ということで、今度行ってみようと思う。うーん、金沢の人にしかわからない記述になっていますね。

夏に帰省するのは久しぶり。夜は温泉または温泉風銭湯を毎日妹に案内させた。「和おんの湯」はスーパー銭湯風で600円、東京では安いんだけど、金沢感覚では高いらしい。浅野川温泉の「湯楽」は温泉ですが、設備は銭湯みたいなもんで350円。写真は湯楽ですな。東京の庭の湯なんかと比較すると激安ですが、まあそのぶん設備もちゃちいかもしれんし。でもなんか年とると温泉系がよいね。

14日に戻ってきたが、途中越後湯沢などで集中豪雨。つうか今日の東京も含め完全にスコールだよなあ。。。

コメントする