« バルバラ異界 | メイン | 彷徨う日々 »

September 30, 2005

●iPod nano

iPod-nano.jpg購入するのはそこに4GB黒があるからだ。というわけでたまたまビックカメラに4GBものがあったので購入してしまいました。ほほほ。まあ2GBならすぐに手に入ったんでしょうけど、今までの経緯でクラシックはmp3 320kbps そのほかは192kbps と決めているので、2GBだとあんまり入らんでしょうというわけです。もともとこの夏は軽装していると重装備の再生機2台持ち歩き続けるのは疲れるということで、棒型のウォークマンなどまじめに考えていたんだけど、でちゃったからね。

で、音はというと、私の持っている iAudio M3, Creative Zen Extra と比較するとちと平板なような気がするけど、以前の iPod第2世代機に比べると良いような気がする。ただシールドが良いのかというと、PCにUSB接続した時はイヤホンからいやと言うほどPCのノイズが聞こえるのと(これはPC側のUSBへのシールドの問題もある)、曲転送時に懐かしいカセットテープからPCデータを300bpsで転送しているときのようなきゅるきゅるという音が拡大して聴こえるので、そんなにシールドが強化されているようには思えないなあ。それでも単独再生時にある程度音が良いのは、やはり雑音源であるHDがなくなったせいなのだろうか?イヤホンは共用でER-4Sを使用しているが、Shure の E4 もちとそそられています。

液晶が割れやすいといううわさがありますんで早くガードを買いたいです。また充電がUSBからだけなのは不満なので充電器買うだろうなあ。久しぶりにパッドでコントロールしたけど微妙な動きはあんまり向いていない。

コメント

これでnano友達ですな。私は白2GBですが。
割れやすいと言われているので、毎日、ワイン用の梱包材に包んで運んでます。さすがに聞くときには素裸ですが(nanoがね)。

これでnano達ですな。私は白2GBですが。
割れやすいという噂なので、ワイン用の梱包剤を巻いて持ち運んでます。

あったので買っちゃいました。^^; さすが、ワインの梱包材ですか。やはり何かケースは要りますよねえ。英語はやりませんよ、ふふふ。

ちょっと衝撃を加えたら、液晶が左にずれたままに。脆過ぎる。

あはは、じゃ次は4GBを購入しましょう。

コメントする