« 彷徨う日々 | メイン | 液晶TVへの買い替え »

October 03, 2005

●concordia.to

久々にドメイン名の登録確認したら、以前のメールアドレスが登録されていて、この10月には切れることになっていた。で、前のメールアドレスの資料は消してしまったので個人IDやパスワードなど不明でログインもできず、有料で再発行を依頼し、その後クレジットカードで3年分延長した。危ないところだった。今回ばかりは警告メールも受け取り様が無いので、唐突に期限切れを向かえるところであった。

私のドメイン名の concordia.to は、かつて私が参加していたマンドリン団体名からとっていて、その頃はまだ私も活動していたので、ホームページ移管を含めて取ったんだけど、その後不精を極めて参加しなくなったので、団体のほうは concordia.tv になっていて、私は自分のサーバに使用している。最近参加していないのにドメイン名を使用しているのは結構申し訳ない気持ちもあって、jp で他の名前をとって移行すればよいんだけど、前前から書いていて実行されていないサーバの移行とあわせて考えたく、Blog の移行など考えると面倒でついつい後回しになっているのが実情。できればサーバを移行したい上で、ドメイン移行したいのですが。。。

Blog の移行は文字コードの変更まで考えると、再構成かなあ。MT3.1を正規購入するのは良いのだが、できれば Nucleus CMS にうまく移行できないのかなあとか。また、内部での参照サーバ名が違うと設定が面倒だすなあ。。。誰か上手い方法を教えてください。

コメント

間借り人としても一安心です。でも、ただで借りてるので、なんかでお返ししないとね。

あー、全然問題ないすよ。最近ダウンロードも少ないし(新規公開減ってるから)。それよりはサーバ移行をやりたいといいながら、なかなかできない状態が。。。

コメントする