« 近況など | メイン | 黄昏語る時 »

November 03, 2005

●Anekdoten と The Changelings

cd-anekdoten-00.jpgcd-changelings.jpg

では、プログレ系2枚ほど推薦しておきますわ。このあたりはAmazonでリンク貼れないんですけどねー。

まずひとつは今年2月の ANEKDOTEN の「Waking The Dead,Live In Japan 2005」今年2月のライブの CD でっす。いやあプログレ魂の本流といいますか、あの頃のクリムゾンを髣髴といいますか、これはよいですなあ。ライブ行けばよかったなあとつくづく反省。特に演奏やノイズ的に優秀なものを選んで入れたらしいが2枚組でもよかったのにー。

あと、Xavier Records から購入したのだが、ダークゴシック系で The Changelings がよかった。ちとインドっぽいリズム系も含めてなかなか気持ちがよかです。特に2曲目の Season Of Mist が好きなんだけど、その後、それを超えるヒキがなかったのはちょっと残念。でも全体にネオクラシカル、ゴシック系作品としては良いなーと思います。Changelings はアイルランド民話系の取替え子(妖精が赤ん坊を取り替えちゃうんだね)のこと。

コメントする